花粉症キター

昨日は一日ヨットで作業をしていたせいか、
夜に洟が出て目がかゆい。。
薬は毎朝飲めとの指示でしたが、どうにもならないので
夜に飲んで少し症状は緩和されました。

しかし朝おきると洟ひどく、目も目ヤニでガビガビです。
会社でも午前中調子悪かったです。

床屋に行ってちょっと風邪気味っぽいのも
症状に拍車をかけています。

フリスクで症状を抑えるしかないですな。

| | コメント (0)

花粉症

対策開始。

薬はアレジオンのジェネリックです。
まだあまり症状は出ていません。

| | コメント (0)

突然

鼻水が。。。

クラリチン効いてないのかな?

| | コメント (0)

花粉症

対策開始。

クラリチン。

| | コメント (0)

花粉症

一気にきた。
鼻がとうとうと出る。。
今日は春一番。
ウエザーニュースの花粉chも赤くなってきた。

| | コメント (0)

花粉症の薬

今場所はもう飲むのやめました。
薬よありがとよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻でまくりの

くしゃみでまくり。
薬のんでるんだがのう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレグラ

に変更してもらった。
花粉症の薬。

エバステルではねむくなるので。
効果の程はいかに。


目が~目が~(レプカ風)

というわけで、アイボンも買った。


3/15追加
エバステルに比べて確かにねむくなりにくいが
効きは弱い。薬の切れ目が分かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症対策開始

去年と同じ。
エバステル。
最初の2日間は半錠にして飲むことにします。

点鼻は新顔、フルナーゼ、てやつになってますが
花粉が飛び始めたら使います。

目薬は、リボスチンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症対策

開始。

マスク。
エバステル錠剤。
アルデシン点鼻薬。
リボスチン目薬。

いま、ちょいちょい調べたら、
エバステルとリボスチンは、抗ヒスタミン剤で、予防効果があり、
アルデシンはステロイド剤で、予防効果がないようなので
これは2月に入ってからで、よかろう。

今年こそは(毎年言っているけど)
目のかゆみを改善したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧