キス釣り

しました。
父と二人。

朝早く出港しましたが
この時期になると寒いので
もう少しゆっくり始めてもいいです。。

7時間でキスを15匹ほどでした。
数は少ないですが、20cm前後の型のいいものばかりでした。

今回は360°ライブ配信を行いました。
例によって誰も見ていませんでしたが。


その1 初めのほう音が入っていません。


その2

| | コメント (0)

キスぜんぜん釣れません

でした。

暑いので、朝早く起き、0530に出港。

今日は青いそめ1パックで
父と私でキス7匹ほどしか釣れませんでした。
20cm以上の良い型ばかりが救いで
てんぷらにして食べました。

ヒイラギというのも釣れました。
あとから調べたら、キスの外道でよく釣れて、
おいしいらしいのですが、
小さいので逃がしました。

Simg_1096a

父はカサゴも釣りました。
引きが強かったそうです。
これは煮つけにして
おいしくいただきました。

Simg_1100a

| | コメント (0)

キス釣り

ばかりやっています。

今日は24cmが最大でした。
マリーナの太公望コンテストに一応エントリーしときました。

たくさん釣った感がなかったのですが、
なんだかんだ父親とともに20匹ほど釣りました。
今回は外道のハゼがあまりかからなかったからでしょう。

キスはてんぷらにしておいしくいただきました。

Simg_1057a

Simg_1063a

| | コメント (0)

シロギス釣り

を父と。

今日は大漁で、
2人でシロギスが24匹も釣れました。(ハゼも19匹ほど)

今回は25cmの大物も釣れて、
マリーナの太公望コンテストに応募しました。

Simg_0895

Simg_0903

Simg_0905


| | コメント (0)

釣り

父としました。

今日はポイントを変えて、
マリーナ出て右の海面で釣ろうと思いましたが、
結構波に揉まれるので、
やはりいつものポイントへ移動。
アンカー打つとだいぶ違うのでしょうが。

途中Y先輩の船に挨拶をし、
ポイントへ到着。

Simg_0406

第一投で強い引きがあったのですが
針を折られてしまいました。
どんだけ大物?
逃した魚は大きい?

アンカーを打たず、風で流されながら釣るので
ポイントを行ったり来たり流されたり。
やはり今まで釣れたポイントで釣れます。
3時間ほどでキス4匹とハゼ20匹ばかり釣れました。

Simg_0409

ハゼは小さく、アタリが分かりません。
竿を上げたらちょっと重いな、あ、ハゼついてる、
という感じです。。

キスは一番大きいものは19.5cmあり、
ハゼとともにてんぷらにして食べました。

| | コメント (0)