« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016秋 大阪~福岡旅行 9日目 アメリカズカップ福岡大会最終日

今日は宿を早く出て(というほどでないですが)
ステージに近い、浜の東側に陣取りました。

今日は風弱く、フォイリングが難しいコンディションでしたが
最終レースでフランス艇がフォイリングを見せてくれました。

今回のAC福岡には世界で最高のセーラーが集まり
最高のパフォーマンスを見せてくれました。
日本艇も初日の第2レースで1位になるなど
他国に引けを取りませんでした。
本戦での活躍に期待です。

表彰式を見物して今回の旅は終了です。
荷物は送ってしまったので、
地下鉄で福岡空港に直行です。

空港のお土産屋で、
「赤い恋人」
を見つけてしまい、名前だけで買ってしまいました。
1905の飛行機で東京へ。
おつかれおつかれ。

| | コメント (0)

2016秋 大阪~福岡旅行 8日目 アメリカズカップ福岡大会1日目

今日は、今回の旅のメインイベント、
アメリカズカップ福岡大会の1日目の観覧です。

今回はTHETA画像に続き、
ビデオ動画でレースの様子をUPしました。
ライブ配信でもよかったのですが、
告知して開始時間まで待って、が結構大変。。。
編集なしの撮り下ろしなのでライブ配信と同じではありますが
ライブならではの緊張感はちょっと薄れます。

明日は今回の旅行の最終日です。
1630にAC福岡大会が終わり、
1905の飛行機で東京に帰ります。

| | コメント (2)

2016秋 大阪~福岡旅行 7日目 洋館とAC練習見物

今日は洋館巡りとアメリカズカップの練習の様子を見物です。

リップシンクしてないし。。(THETA用の遅延補正をかけたままでした。)


今日は風が弱くてフォイリングはほとんどしてませんでした。
手の内を見せないようにしているのでしょうか。

明日はいよいよアメリカズカップのレース1日目です。
予報では雨。。。

| | コメント (0)

2016秋 大阪~福岡旅行 6日目 唐津

今日回ったところ

唐津城
旧高取邸
曳山展示場
唐津神社
旧唐津銀行
まつろ館・菜畑遺跡

今日の配信は上りの回線速度が遅くて
定刻で始められませんでしたが、
いったん配信を停止し、再度配信を開始したら
速度がでました。謎。

またマイク音声にノイズゲートをかけ、
BGMが聞きやすいようにしてみたのですが、
ノイズが入ってしまいました。

| | コメント (0)

2016秋 大阪~福岡旅行 5日目 吉野ヶ里公園

今日は吉野ヶ里公園に行ってきました。

案の定、音楽が大きかったですね。。。

| | コメント (1)

旅行ライブ配信

します。

19:00からです。
以下のリンクをクリック。

https://www.youtube.com/watch?v=c9g7ZsC7jRM

| | コメント (0)

2016秋 大阪~福岡旅行 4日目

今日のライブ配信はこちら。

午前中は雨。
大宰府で光明禅寺の枯山水を鑑賞。
九州国立博物館で主に土偶や埴輪を見学。
太宰府天満宮を参拝し、
柳川で川下り船に乗船。
終点で旧立花家の洋館を見学。
夜は博多ラーメン。

本日はここまで。

| | コメント (2)

2016秋 大阪~福岡旅行 3日目

動画に音声が入っていませんでしたので
文章に起こします。

昨日は22時にフェリーが大分港に到着。
0730に下船。

雨。

バスで大分駅まで行き、
大分から別府へ。

前から行ってみたかった、スギノイホテルへ。
別府では一番大きい?ホテルです。
泊まらずに温泉だけ入ります。

ここの棚湯というのが有名です。
雨でしたのでもやっていましたが
海や鉄輪?の湯煙を眺めることができました。

別府からソニック号に2時間ほど乗り、博多へ。
グリーン車をおごりました。

この辺から音が入り始めたはず。。

今日から3泊で駅前のホテルに宿泊。
宿に荷物を預け、天神のカホパーツという電子部品屋へ。
あまりジャンクぽいのはありませんでしたが、
電子部品から電気工事部品、無線関係と
いろいろそろっていました。

そしてカホパーツ近くの料理屋で、
今週末のヨットレースに出る、
ソフトバンクチームジャパンと思われる
外国人数名を目撃。
激励の言葉をかけたかったのですが
うまく英語が思いつけず。。
英語勉強せねば。。

このあとヨット雑誌のKAZIを買って、
週末のレース観戦に備えます。

最後に、THETA用の三脚が欲しくて
駅前の淀に行きました。
初めは三脚足がついた一脚を考えていたのですが
振動するのと傾斜のない地面でしか使えない?
足が見えないのは利点ですが、
安定性で三脚だろうと。

ボール雲台で水準器つきのやつで
よく知らないメーカーのよさげなのがあったのですが
どうしたもんじゃろの~

夜はとんこつラーメンでした。


| | コメント (2)

2016秋 大阪~福岡旅行 2日目

今日は瀬戸内感動クルーズに乗船。

通信環境の関係で、録画配信です。
360°動画なのでぐるぐる回してみてね。

YouTubeで見るときはこちら。

アップした直後は展開図画像だったのですが
いまは360°動画になりました。
アップしてからの変換に時間がかかるようです。

| | コメント (1)

2016秋 大阪~福岡旅行 1日目

今回の旅行の記録は、その日の夜にライブ配信します。

今回配信された動画はこちら。

Youtubeで見るのはこちら。

今日は大阪で大阪城と真田丸があったところを見てきました。
シメは電気街です。

| | コメント (2)

キス釣り

しました。
父と二人。

朝早く出港しましたが
この時期になると寒いので
もう少しゆっくり始めてもいいです。。

7時間でキスを15匹ほどでした。
数は少ないですが、20cm前後の型のいいものばかりでした。

今回は360°ライブ配信を行いました。
例によって誰も見ていませんでしたが。


その1 初めのほう音が入っていません。


その2

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »