« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

YouTube ライブストリーミング

少しわかりました。

「今すぐ配信」でYouTube側の設定をして、
OpenBroadcasterStudioでエンコード設定してうまく配信することができたら、
以降、YouTubeを開かなくても、
OpenBroadcasterStudioの「配信開始」ボタンを
ポチするだけでいいらしいです。。

これでYouTube上でプレビューしなくても配信できますナ。

「イベント設定」の方はおいおい調べます。
これもテーマ別にいくつか作っておいて、(終了時間は設定しない)
放置、

配信したいときに
適宜それぞれのストリーム名を使って
配信すればいいのかな?

| | コメント (0)

セーリングのライブ配信

に挑戦しています。

Simg_1023_1a

YouTubeのライブ配信機能を使い、
Open Broadcaster Studioでエンコード。
レッツノートRZ4と内蔵カメラで撮影。
通信は内蔵のLTEでOCNの回線です。

昨日の配信はこれ。

画が荒いうえにだらだら長いです。
ライブ配信だからこんなもんだろ。。

エンコーダの設定は、忘れました。。
後日検討したところ、
360p・600kbps・15~30fpsがいいとこじゃないでしょうか。
通信量は、ざっくり250MB/hぐらいになるとおもいます。

フレームレートを落とすことで画質が向上しそうなもんですが、
5fpsとかにしても期待したほど向上せず。
H.264のフレーム間圧縮がうまく機能しないのかもしれません。

「今すぐ配信」機能をつかうと、
ブラウザ上でライブ動画をプレビューしてくれますが、
通信量が多くなるのでやめたいけどやめ方が分からない。。
「イベント」機能ならプレビューしないで配信できるっぽい?
今回は「イベント」機能の方を使いました。

最終的にはTHETAで360度パノラマ配信するのが目標です。
道のり遠し。

| | コメント (0)

ひたち海浜公園

へ家族と行ってきました。

Simg_0932a


Simg_0946a

Simg_0961a

ネモフィラの旬は過ぎてしまいましたが
まだ結構咲いていてきれいでした。

| | コメント (0)

回復

してきました。

出港せず、船底の藻を落としたり
キャビンでゴロゴロしたりして過ごしました。。

Simg_0929a

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »